Memorumdum

日々の記録のための備忘録です。

Adoramaで「Etymotic Research ER4SR」を個人輸入した話(Paypal決済)

ずっと前からEtymotic Reserchの「ER4SR」というイヤホンを狙っていまして、日本ではみんな大好きサウンドハウスさんが代理店になっていたのですが、先日HPを見たところ

「販売終了」

の文字がッ・・・

 

かなり前から目をつけてたのだけど、サウンドハウスさんの値動きが結構あるもんで色々タイミングと見計らってたらご覧の有様でした、皆さん買い物のタイミングには気をつけましょう涙。

 

困ったことに、サウンドハウスさん以外の日本での定価はお高め設定で、かなり懐に優しくないのです。

 

そこで、色々と調べたところ、Adoramaという海外の通販サイトのセールでかなり安く売られているとの情報が。。。

f:id:leesandlees:20210918030917p:plain

え、ヤバ・・・・

 

大体4万円弱が日本市場の相場なのに$119はどうなってんねん・・・

ということで購入することを決意、ちなみに送料が$41かかったので合計で$160、日本円で約18000円、うーん安いw

 

海外通販は初めてではないけれど、Adoramaでは初めてだったことと、調べてもあまり情報が出てこなかったのでおっかなびっくりしながら購入。

 

住所を入力する場所もあったので事前に書いとこうってことでサクッと入力しました、もちろん英語で。

f:id:leesandlees:20210918033022p:plain


State=都道府県

City=市区町村

で入力完了です。

 

決済方法は

①クレジットカード

Paypal

Apple Pay

が選べたけれど、クレジットカードは物によっては承認されないものもあるとかで少し不安だったので安心と信頼のPaypalにすることに。

 

Paypalなら決済情報のガードも固いし、もしものときの買い手保護制度もあるので馴染みのないショップを利用するときには安心が担保されますね^^

www.paypal.com

というわけで意気揚々とPeypal決済を選んで注文!と行きたかったのですが、エラーが出て決済が完了できない・・・

何故に?と思い詳しく見てみると、どうやらさっき入力した住所の情報とPeypalの情報が一致しないから駄目よー的なことらしい・・・

 

住所うち間違えたかなーと思いつつ、照らし合わせてみても間違いはなさそう。

そもそも、名前と名字も一致していない!とか表示されてて更に困惑。

 

なんでかなーと色々考えた結果、Peypalを日本語で登録しているのが問題ということに気づきました!

日本語だと姓名表示とか反対になっちゃうしね!

 

というわけでPaypalの設定画面の言語をEnglishに変更します。

f:id:leesandlees:20210918034942p:plain

そんでもって、住所をアルファベット表記で書いて登録!

f:id:leesandlees:20210918035138p:plain

ちなみに、言語を英語にしないと都道府県が日本語の選択制になっちゃって、アルファベットにできませんでした、注意!

アルファベットの表記の住所を優先(Primaly)にするのをお忘れなく。

 

以上を設定したらAdoramaにてPaypal決済をするだけ。

無事注文完了!

f:id:leesandlees:20210918035823p:plain

 

発送はFedExが行ってくれました、アメリカの発送から手元に来るまで約3日でした。

はや、、、ヤバ、、、

f:id:leesandlees:20210918040424p:plain

下手な国内発送よりも速いのでは・・・?w

 

注文から4日でアメリカにある商品が手元に来るとはすごい時代になったもんだ・・・

イヤホン自体は問題なく使えております、感想は機会があれば!

 

油断するとガンガン買い物しちゃう気がするので財布の紐が緩まないようにしなければと思う今日この頃でしたとさ。